
3/18に最終回を迎えた「華麗なる一族」
最終回の視聴率は関東地区で30.4%、関西地区では39.3%と、2位の「花より男子2」の最終回視聴率27.6%を見事に引き離し今クールドラマの最高視聴率1位で幕を閉じた。
木村拓哉の出るドラマは、いつも高視聴率をマークする。
プレッシャーを感じないのだろうか?
木村拓哉の「逃げたかった」思いとは・・RANKING

平均視聴率でも堂々の1位だった木村拓哉主演ドラマ「華麗なる一族」
3/17生放送の「SmaSTATION」に出演した木村拓哉は、司会の香取慎吾に「いつも木村君のでてるドラマは高視聴率だけど、プレッシャーはあるの?と聞かれた。
キムタクは「あると思うけど、プレッシャーっていうものを燃料に変える」と答えた。
そんなポジティブシンキングな木村拓哉だが、やはり豪華キャストで制作費30億円超の「華麗なる一族」で主演を演じるにあたり思い悩んでいたようだ。
「逃げたかったですね。今まで自分がたずさわった仕事で『あ~ばっくれて~』って思ったのははじめて。でも絶対逃げらんないと思った」と明かした。
また「華麗なる一族」原作者山崎豊子は、キムタクの演技について「始まった当初はハラハラさせられたが、見事に鉄平を演じられた」とコメントしている。
実はハラハラさせる演技だったのも当然だったようだ。
キムタクは「撮影当初は鉄に対する熱意がなかったため、ハラハラしたと思う。でも製鉄会社に(役作りのため見学に)行って熱さなどを体感してスイッチがはいった」と告白している。
(以上3/17放送「SmaSTATION」)
北大路欣也が一之瀬四々彦役から万俵大介役に出世したように何十年かして、キムタクが万俵大介を演じるかも!?
ちなみに木村拓哉が鉄平以外に演じたい役は祖父けいすけ、三雲頭取だそうです。
見事に今クールドラマ最高視聴率を獲得して一安心だったのではないでしょうか。お疲れ様でした
【注目記事】
☆木村拓哉→織田裕二で狙うTBSの野望と戦略とは?
→ランキング2位寝ても覚めても芸能アイドルへ
以上